花粉症対策ができるおうち
おはようございます。平木です。先週は春が来たように暖かく、冬のコートを片付けようかと思うほどの陽気に包まれましたが・・・まだ2月。そんなに甘くはないですね。ここに3日ほどはまた冬の寒さが戻ってきました。一度暖かくなると、余計に寒さが身にしみます。でも暖かい日は花粉の飛散。先日はくしゃみが止まりませんでした。一日のうちで花粉の飛散が多いのは午後1時から3時ごろだそうです。その間は極力外出しない。外出時には眼鏡・マスクは当然のこと。なるべくつるっとした生地の服を着る。洗濯ものや布団を外に干さない。窓を開けない。などなどできることを実践して、対策していきたいですね。
弊社では、標準装備として澄家という換気システムを採用しています。
花粉やPM2.5など有害な物質をフィルターで徹底除去するので室内に入れません。窓を開けて換気ができないこの時期には最高ですね。どんな季節も、おうちで過ごす時間をより快適にする工夫をしています。
モデルハウス見学は随時開催しております。お気軽にお問合せくださいませ。
