TOP
暮らしのポイント
公開日:2023.05.22
最終更新日:2023.05.22

快適で家事楽な注文住宅を建ててみませんか?

西村建設株式会社の家づくり写真
こんにちは。鳥居です。
先日沖縄が梅雨入りし、関西もほぼ例年と同じくらいの梅雨入りが予想されています。
洗濯物も乾きにくい、ジメジメと嫌な季節になりますね…

2年前に建てた自宅は室内干しを前提に設計し、バルコニーは作っていません。
少し前までのお家は、洗濯物はバルコニーで干すのが当たり前。
そして雨の日はリビングに洗濯物がいっぱい干してある。
僕の実家もまさにそんな家でした。

しかし共働きが増え、少しでも家事の負担を減らすために弊社では室内干しを推奨しています。
・季節関係なく洗濯物がしっかり乾く。
・時間を気にせず洗濯物が干せる。
・天気を気にせずに洗濯物が干せる。
・花粉や黄砂などを気にせず洗濯物が干せる。
部屋干しにはこれだけのメリットがあります。

そうは言っても室内干しでは洗濯物が乾きにくい。
洗濯物から生乾きのニオイがするんじゃないのか。
そう思われた方も多いのではないでしょうか。
確かに少し前までのお家は室内干しが難しかったかもしれません。
ですが、弊社では「高気密・高断熱」に加え、「計画換気」をしっかりと行うことで
室内に湿気がこもりにくく、空気が循環し、洗濯物がよく乾く環境を作ることができます。

快適で家事楽なお家に興味のある方は是非一度弊社にお越しくださいませ。
ZEH 家づくりの基礎知識 注文住宅 工務店 建築家 間取り 性能 省エネ 暮らしの工夫 新築
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~18:00 定休日:火・水曜日